新着情報

5/23 スライム作り・誕生日会

 

糟屋郡篠栗町の

放課後等デイサービスなごみです♪

 

5/23日(日)は、5月生まれの友達をお祝いする誕生日会と、スライム作りのイベントを行いました!

 

スライム作りでは、水と洗濯のりを混ぜて、好きな色の絵の具🎨や、キラキラのラメ✨を入れて、オリジナルのスライムを作りました😊

 

「この色混ぜたら何色になるかな?」

「なんか美味しそうな色じゃない!?」

 

等、楽しそうな声が聞こえていましたよ🙌

 

 

今回は、普通のスライムにシェービングクリームを加えて、もちもち・たぷたぷした感触のスライムも作ってみました!

 

普通のスライムはもう何回も作ったことがあるしなあ…という子にも、これは新感覚だったみたいです🤲

 

できたスライムにストローを刺すと、こんなに大きく膨らませることができました!😳

 

スタッフも自分の分を作って遊んでいましたよ(笑)

作るのも、遊ぶのも楽しいスライム作りでした👍

 

遊んだ後はしっかり手を洗って、5月生まれの友達のお祝い!

なんと、この日がちょうどお誕生日当日とのこと。

もちろん、クラッカー🎉とケーキ🍰で、盛大にお祝いをしましたよ👏👏

おめでとう!!㊗️🎊

 

とても楽しい1日でした!☺️

カテゴリー

Page top