新着情報

ミライを救いました(2020.11.15)

こんにちは、永田です。

いやー、日記、少し間空いてしまいました。

言い訳ではないのですが、ちょっと未来を救いに行っていまして・・・

 

というのも、11月15日のイベント、「なぞとき」

この日になんと2060年の未来からメッセージが送られてきたんです。

 

それは突然でした・・・。

子どもたちと楽しみにしていたなぞときの説明動画を楽しく見ているときに、突然動画に乱れが生じたんです!

 

 

 

 

大変なことになってしまった!

 

 

 

みんなでミライを救わないと!

ということで最初の謎を解いていきます。

 

最初は簡単ななぞなぞ

 

ん?でも、このなぞなぞの答えをどうしたらいいんだ??

 

 

部屋中に散りばめられたヒントをもとに、かぎのを開くための番号を見つけ出していきます。

 

鍵を見つけ、次のヒントを手に入れて、そのヒントをもとに次の謎をクリアして、そしたら、新しいヒントと・・・

 

 

まったく!

いったい、どこに設計図を隠したんだドクターアックマン!!!

 

ミライは守ってみせる!!

 

 

謎を解くこと、約1時間半、各チーム設計図を見事見つけ出しました!!

 

(まだまだたくさん写真があるのですが、ブログNGの子が写っているため、掲載叶わず・・・)

 

 

 

よかったああああ!

 

ミライは救われたんだね!!

 

って・・・え?

なんだあのメッセージは!?!?

 

 

というわけで、なぞときの謎をつくるのと、動画を作るので忙しく、ブログ更新が滞っていました。

さぼってたり、忘れたりはしてません・・・。

 

なぞときは子どもたちにも好評で、「次はいつ!?」「次は過去の話かな!?」など、ご意見をもらいました。

「本気なのは伝わったけど、少し怖かった」という、お言葉も頂戴しました。

次回に活かしますね。

 

 

動画編集にも興味を持ってくれた子もいたので、これからいろいろ作ってみたいなと思います。

 

ちなみにこちらはNG集

 

 

 

そしてこちらは前にお話したマリオカートのコースを走らせた動画です。

 

 

 

※動画はすべてURL限定公開となっています!

カテゴリー

Page top