新着情報

3月21日 誕生日会🎂 福岡放課後等デイサービスなごみ

福岡県糟屋郡篠栗町にある

放課後等デイサービスなごみです✨

3/21(日)は誕生日会!

本当はこの日はお花見に行く予定だったのですが

雨だったため行けませんでした😭

お昼から室内でレクリエーションをしました。

レクリエーション内容は以下の通りです😊

・ジェスチャーゲーム

お題はアナと雪の女王のエルサ、野球選手、アンパンマンなどです。

先生が何のジェスチャーをしているのか、わかった子たちは元気よく「はい!」と言い手を挙げてました。

・新聞合戦

チームに別れて対決!

相手の陣地に多く新聞ボールを入れた方が勝ちというゲーム!

時間いっぱい投げあっていました(笑)

・時限爆弾ゲーム

ルールは椅子取りゲームと同じ感じです。

円になって座りボールを音楽を流している間に回します。

音楽が止まった時にボールを持っていた子が負けという遊びです。

いつ音楽が止まるのかわからずハラハラドキドキ(>ω<)

・宝探し

隠されたお宝(お菓子とメダル)がどこにあるのか、なごみ中をみんな必死にさがしていました!

「先生どこにあるの?教えて!!」とヒントを求める子もたくさんいました(笑)

 

レクリエーションが終った後は、みんなでお祝いして誕生日ケーキを食べました(*^-^*)

3月生まれのお友達誕生日おめでとう✨

カテゴリー

Page top